ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

「Magasin de éclat(マガザンド エクラ)」の紹介!

ページID:032589 更新日:2023年5月17日更新 印刷ページ表示

市では、まちの賑わいにつながる魅力的な店舗の新規出店を応援しています!

姉妹で数々の有名店を巡り、研究に研究を重ね、たどり着いた至高のケーキを提供するお店が令和2年に明野町でオープンしました。

店主から一言!

「自身が食べてきたケーキで『おいしい』と思ったものを研究し、甘さ控えで素材の甘味を活かしながら、苦さや酸味のバランスを整え、見た目にもエレガントさのあるものを提供しています。例えば、フルーツが甘ければ、ムースやクリームも甘さ控えめに、酸味のあるフルーツは、ムースやクリームを甘めにし、全体として甘すぎないようにするなどのバランスを研究しています。」

「ケーキの種類は常時12、13種類で、定番は3、4種類です。他は、季節のフルーツに合わせて作るため、1、2ヶ月程で入れ替わります。ケーキの入れ替わりが早いため、お客様にも飽きずに楽しんでいただくことができます。」

「補助金制度を活用し、屋根を洋風にすることで、お店の雰囲気にぴったり合わせることができました。」

 

店舗の外観

駅から少し離れた住宅街にあるお店。ガラス張りの開放感あるお店が目印。

 

洋菓子の写真

ケーキだけでなく、焼き菓子も充実している。

 

ケーキの写真

パティシエがひとつひとつ丁寧に手間をかけて作り上げたケーキ。

 

ケーキの写真

こだわりの詰まった洋栗モンブラン。

 

お店の情報

■店名:Magasin de eclat(マガザン ド エクラ)

■場所:明野町15-29

■営業時間:午前10時00分から午後7時00分まで(ケーキがなくなり次第終了)

     :午前12時00分から午後6時00分まで(カフェサロン)

■定休日:月曜日から木曜日まで

■電話番号:072-609-5812

 

「創業・個店支援事業」の詳細については、下記をご覧ください!

「高槻“魅力あるお店”応援プロジェクト」について