ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 事業者向け > 商工業 > 市内の製造業紹介 > 第21回 シモハナ物流株式会社の紹介

本文

第21回 シモハナ物流株式会社の紹介

ページID:004305 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

顧客に合わせた細かな対応で食品物流業界を支える

シモハナ物流株式会社(西面北)は、食品分野に特化した物流企業です。同社は、昭和6年に広島県安芸郡坂町で創業。平成18年に関西初の拠点として高槻第1センターを新設し、現在では日本全国45の拠点があります。

同社では、商品を最高の状態で各店舗へ配送するため、食品ごとに適した温度帯の保管庫での保存やバーコードを使用した商品の管理など、さまざまな工夫に取り組んでいます。顧客に合わせたきめ細かな対応で、業界大手の外食・メーカー・卸・小売など、幅広い顧客から高い信頼を得ています。

また同社は、顧客に代わり配送品質から管理品質までを一貫して担い、物流の効率化の提案なども行う「3PL物流サービス」にも力を入れています。

創業から80年以上に渡って物流業界を支えてきた同社。食品物流日本No.1企業を目指し、「物流+α」の付加価値サービスの提供を軸に、顧客満足の向上のため、さらなる挑戦を続ける企業です。

シモハナ物流株式会社の外観写真