ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

高槻市空家相談員

ページID:003906 更新日:2024年4月17日更新 印刷ページ表示

「高槻市空家相談員」について

「高槻市空家相談員」とは、高槻市の研修を受けて登録された、5年以上の実務経験がある市内の宅地建物取引士です。みなさまが所有している空家の様々なお悩みに、無料でアドバイスいたします。

空家の管理や売買について 「何とかしたいとは思うけど、どうすればいいか分からない。」「活用したいけれど、どこに相談したら良いだろう。」 そんな時は「高槻市空家相談員」にご相談ください。
高槻市空家相談員制度のご案内(PDF:820.1KB)

相談の方法

相談方法は以下の2点です。

直接相談員に相談する場合

高槻市のホームページや窓口で「高槻市空家相談員登録者名簿」を公開しています。相談したいと思う空家相談員へ、電話で直接ご連絡ください。

相談の流れ

市を通じて相談する場合

どの空家相談員へ相談したら良いか分からない時は、高槻市までご相談ください。高槻市の職員が、相談内容をお伺いし、空家相談員から提案を募集します。
募集により集まった提案書は、高槻市から相談者へお渡しいたします。提案書の中から相談したいと思う空家相談員へご相談ください。

市を通した相談の流れ

高槻市へご相談いただく際は、高槻市空家相談員提案募集申込書をご提出ください。

注意事項

空家相談員への相談は無料です。ただし、ご相談の後、相談員に対して空家の取引、管理委託、調査等の具体的な業務を依頼する場合は、料金が発生することがあります。

空家相談員へのご相談の後、引き続き同じ相談員への相談を希望される場合は、相談者から改めて相談員にご連絡いただくか、後日相談員から連絡が欲しい旨お伝えください。

一度空家相談員にご相談された場合でも、その後の相談や対応を同じ相談員に依頼しなければならないものではありません。改めて、別の相談員や不動産事業者等に相談することも可能です。

高槻市空家相談員登録者名簿・紹介シート

高槻市空家相談員の募集について

高槻市空家相談員 申請様式等

空家相談員としての登録内容に変更が生じた際は、高槻市空家相談員登録変更届出書をご提出ください。

空家相談員としての登録を抹消したい際は、高槻市空家相談員登録抹消届出書をご提出ください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)