ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 医療・健康 > 医療費助成 > 大人の予防接種費助成 > 令和5年度のインフルエンザ定期予防接種
現在地 トップページ > 分類でさがす > 医療・健康 > 感染症・難病 > インフルエンザ > 令和5年度のインフルエンザ定期予防接種

本文

令和5年度のインフルエンザ定期予防接種

ページID:106092 更新日:2024年3月27日更新 印刷ページ表示

令和5年度インフルエンザ定期予防接種事業

事業概要

接種期間

令和5年10月1日から令和5年12月28日まで

費用助成対象者

高槻市民であり、接種日時点で次のいずれかに該当する人

  • 満65歳以上の人
  • 満60歳以上65歳未満の人で、心臓機能障がい、腎臓機能障がい、呼吸器機能障がい、ヒト免疫不全ウイルスによる免疫の機能障がいのいずれかが身体障がい者手帳1級に相当する人

償還払いについて

対象者が高槻市以外の医療機関で接種された場合など、接種費用を支払った場合には、償還払い申請をすることで接種費用の払戻しを受けることができます。

申請期間

接種日から1年以内

※上記接種期間外に受けた予防接種の償還払いは行いません

申請方法

窓口での申請

必要書類を持って直接、保健予防課へ申請してください。

必要書類など
  1. 費用償還申請兼請求書
  2. 領収書(原本)
    ※領収書は予防接種を受けた人の氏名、医療機関名、接種金額が記載されているものに限ります
  3. 予防接種済証(写し可)
  4. 印鑑
  5. 振込先の預金通帳番号等がわかる書類
  6. 本人確認書類
  7. 代理申請の場合は、委任状
    ※申請書裏面の委任欄に記入する場合は不要
申請場所

高槻市保健所 保健予防課(城東町5番7号)

市営バスを利用する場合は、市営バス停「城東町」下車すぐ。

受付時間

平日午前8時45分から午後5時15分まで

郵送での申請

必要書類を保健予防課へ郵送してください。

必要書類など
  1. 費用償還申請兼請求書
  2. 領収書(原本)
    ※領収書は予防接種を受けた人の氏名、医療機関名、接種金額が記載されているものに限ります
  3. 予防接種済証(写し可)
  4. 本人確認書類の写し
  5. 代理申請の場合は、委任状
    ※申請書裏面の委任欄に記入する場合は不要
郵送先

〒569-0052 高槻市城東町5番7号
高槻市保健所 保健予防課 「インフルエンザ予防接種担当」

費用償還申請兼請求書

令和5年度インフルエンザ定期予防接種費用償還申請兼請求書 (WORD:41KB)

令和5年度インフルエンザ定期予防接種費用償還申請兼請求書 (PDF:91KB)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)