ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 医療・健康 > 医療政策 > 在宅医療・介護連携 > リーフレット「在宅療養のすすめ」
現在地 トップページ > 分類でさがす > 医療・健康 > 保健施設 > 保健所 > リーフレット「在宅療養のすすめ」

本文

リーフレット「在宅療養のすすめ」

ページID:002651 更新日:2022年3月22日更新 印刷ページ表示

在宅療養は自分らしく暮らすための一つの選択肢です。病気や体力の低下などで、医療機関への通院が難しくなってきた場合でも、様々なサービスを利用し、自宅等で療養することが可能です。

自らが希望する医療やケアを受けるために、自分が大切にしていることや、どこでどのような医療やケアを受けたいと望むかを前もって考え、周囲と共有しておくことがおくことが大切です。

この度、在宅療養について知っておいてほしいことをまとめたリーフレット「在宅療養のすすめ」を発行しました。(令和3年1月作成)

医療や介護が必要になっても自分らしく生きていくため、家族や身近な信頼できる人と考えるきっかけにしていただければ幸いです。

在宅療養のすすめ表紙

リーフレット「在宅療養のすすめ」(表紙)

在宅療養のすすめ裏表紙

リーフレット「在宅療養のすすめ」(裏表紙)

在宅療養のすすめ中面左

リーフレット「在宅療養のすすめ」(2ページ)

在宅療養のすすめ中面右

リーフレット「在宅療養のすすめ」(3ページ)

リーフレット「在宅療養のすすめ」(PDF:1.5MB)

関連リンク

たかつき在宅療養安心ガイドブック

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)