ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 医療・健康 > 医療政策 > 在宅医療・介護連携 > 医療・介護の専門職が円滑に連携するための「心がけ集」
現在地 トップページ > 分類でさがす > 医療・健康 > 保健施設 > 保健所 > 医療・介護の専門職が円滑に連携するための「心がけ集」

本文

医療・介護の専門職が円滑に連携するための「心がけ集」

ページID:002650 更新日:2022年3月22日更新 印刷ページ表示

本市では、医療と介護の専門職が円滑に連携できるよう、平成25年度から研修会を実施しています。地域の医療・介護関係者による相互交流を図り、顔の見える関係づくりを進めています。

多職種連携 心がけ集

平成30年度の研修会では、地域の医療・介護関係者がより円滑に連携して「顔の見える関係」から「相談できる関係」になるために、各職種がお互いに心がけたいことについて話し合いました。

この度、当日の意見を基に、「多職種連携 心がけ集」としてまとめましたので、医療や介護の専門職の皆さんがお互いを理解して気持ちよく連携し、住民の方々が安心して望む場所で生活できるよう、この心がけ集を活用していただけましたら幸いです。

「多職種連携 心がけ集」のダウンロードはこちら(PDF:1,002KB)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)