ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 医療・健康 > 医療政策 > 在宅医療・介護連携 > リーフレット「高齢者の在宅療養」
現在地 トップページ > 分類でさがす > 医療・健康 > 保健施設 > 保健所 > リーフレット「高齢者の在宅療養」

本文

リーフレット「高齢者の在宅療養」

ページID:002649 更新日:2022年3月22日更新 印刷ページ表示

あなたは、医療や介護が必要になった時、どこで過ごしたいですか?

2025年には、人口の多い「団塊の世代」がすべて75歳以上(後期高齢者)になり、医療や介護を必要とする高齢者の急増が予測されます。

ご自身やご家族が、人生の最期まで“自分らしく過ごす”ために、どのような準備をしていけば良いかなどについて、日頃から考えておくことが大切です。

そこで、市民の皆さんに、元気なうちから在宅療養についての理解を深めていただくことを目的に、リーフレット「高齢者の在宅療養 いくつになっても、自分らしく暮らすために」を平成31年3月に作成しました。

このリーフレットでは、本市の75歳以上人口の将来像や在宅医療の将来需要、在宅医療の流れ等を紹介しています。

ご自身やご家族の今後の人生を考え、話し合っていただく一助になれば幸いです。

高齢者の在宅療養 表面高齢者の在宅療養 裏面

リーフレット「高齢者の在宅療養」ダウンロード(PDF:2.8MB)

関連リンク

たかつき在宅療養安心ガイドブック

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)