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社会福祉法人等利用者負担軽減対象確認申請書

ページID:005818 更新日:2022年3月22日更新 印刷ページ表示

申請書名

内容

社会福祉法人等が運営する施設等で提供するサービスを利用する場合に、利用者負担が軽減される制度です。

詳細は下欄『利用者負担の軽減(社会福祉法人利用者負担軽減制度)』をご覧ください。

申請方法

軽減の対象となる方は、申請書に必要書類を添付して、市に提出して下さい。

申請に必要な書類

軽減対象者1に該当する方

  1. 社会福祉法人等による利用者負担軽減対象者確認申請書
  2. 収入申告書
  3. 世帯全員の(前年中)1年間の収入状況がわかるものの写し(源泉徴収票、年金支払通知書、確定申告書の控、その他収入を証明する書類)
  4. 世帯全員の預貯金等の状況がわかるものの写し(預貯金通帳(普通・定期・積立預金等)、有価証券、債権等)

軽減対象者2に該当する方

社会福祉法人等による利用者負担軽減対象者確認申請書

成年後見人・保佐人等による申請の場合

登記事項証明書の写し(発行後3ヶ月以内のもの)

申請書のサイズ

A4

記載要領

受付窓口

長寿介護課

介護保険サービス利用者負担の軽減(社会福祉法人利用者負担軽減制度)

手数料等

無料

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