ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 市税(個人) > 納税 > 市税の口座振替・自動払込の全納・期別変更届
現在地 トップページ > 分類でさがす > 事業者向け > 事業者向け申請書 > 市税(法人・事業者)に関する申請書 > 市税の口座振替・自動払込の全納・期別変更届

本文

市税の口座振替・自動払込の全納・期別変更届

ページID:001849 更新日:2022年3月22日更新 印刷ページ表示

申請書名

内容

市税の口座振替・自動払込について、振替(払込)方法の全納・期別を変更するときに使用するものです。

申請書のサイズ

A4版縦

記載要領

変更を希望する納税義務者情報等を記入し、該当税目と振替方法(全納または期別)を丸囲みしてください。

変更を希望する納期の前月末日までに、収納課にご提出ください。

(例)

  • 固定資産税・都市計画税(土地・家屋)の全納・1期分、固定資産税(償却資産)の全納・1期分は5月末日が納期となりますので、4月末日までにご提出ください。
  • 市府民税(普通徴収分)の全納・1期分は6月末日が納期となりますので、5月末日までにご提出ください。

土日祝日の関係で納期が月末から翌月第一開庁日となっている場合は、前々月末日までが提出期限となりますので、ご注意ください。

また、記入方法等でご不明な点がございましたら、収納課までお問合せください。

受付窓口

市役所総合センター1階21番窓口

手数料等

無料

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)