ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 政策 > 人事行政 > 人事行政の運営等の状況

本文

人事行政の運営等の状況

ページID:001543 更新日:2022年3月22日更新 印刷ページ表示

ここでは、職員の給与や職員数、勤務条件など、人事行政の運営等についてお知らせしています。

人事行政の運営等の状況の公表

概要

この公表は、地方公務員法及び「高槻市人事行政の運営等の状況の公表に関する条例」に基づくものであり、人事行政の運営等の状況を市民の皆さんにお知らせすることによって、その公正性と透明性を高めることを目的としています。本市においては、前年度の職員給与及び職員数、職員の勤務条件や服務などの状況を、毎年12月末日までに公表を行うこととしています。
なお、この公表の内容はたかつきDAYS(広報たかつき)においても掲載していますが、ここでは紙面の都合上掲載できなかった内容についても掲載しています。

また、地方公務員法の規定に基づく等級ごとの職員数もあわせて公表します。

公表内容

公表している項目は次のとおりです。

  1. 職員の任免及び職員数に関する状況
  2. 職員給与の状況
  3. 職員の勤務条件や服務の状況
  4. 特定事業主行動計画の実施状況
  5. 分限処分・懲戒処分の状況
  6. 職員の退職管理の状況
  7. 職員の研修及び人事評価の状況
  8. 職員の福利厚生等の状況
  9. 公平委員会の状況
公表の内容は以下のファイルをご覧ください。
過去の公表内容
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)