ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 職員採用 > 先輩職員の声 > 【技術系・土木】下水河川事業課 上原 悠(令和2年度採用)

本文

【技術系・土木】下水河川事業課 上原 悠(令和2年度採用)

ページID:001530 更新日:2022年3月22日更新 印刷ページ表示

上原正面画像 先輩職員の声 一緒に働くことを楽しみにしています。頑張りましょう! 下水河川事業課 上原 悠(令和2年度採用 技術系・土木)

志望動機

私は高槻市出身で生まれてから現在まで住んでおり、豊かな自然と中核市として発展した利便性の高さが共存している街並みが昔から非常に気に入っています。

この街並みを守り、安全で安心して暮らすことができるよう、自然災害などから市民を守る強靭なまちづくりや、市の発展に携わっていきたいと思い、高槻市を志望しました。

仕事(職場)について

市内の道路上で作業をする上原の画像

下水河川事業課では、下水道施設、河川、水路等の工事の設計積算業務や維持管理等を行っています。私が所属している維持チームの業務内容は施設の維持管理業務や、下水道、河川、水路に関わる市民の方々からのさまざまな要望への対応を行っています。

業務をするうえで幅広い新たな知識が必要となることや、上司や先輩の方々の丁寧なサポートを受けながら仕事に励むことができ、非常に働きやすい職場だと思います。

また、私が現在、主に行っている市民の方々の要望への対応という業務の特性上、多くの人と密接に関わることができ、非常にやりがいのある仕事だと感じています。

高槻市を志望される皆さんへ

市役所の職員は市民の方々と接する機会が多くあります。業務は多岐にわたる分野があり、多くのことを学んでいく必要があります。大変なことも多々あると思いますが、非常にやりがいを感じることができます。これからの高槻市の発展に一緒に関わっていけることを楽しみにしています。一緒に頑張りましょう。