ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 小・中学校 > 学習環境の整備 > 高槻市立小中学校における携帯電話の取扱いに関するガイドラインを策定しました(令和2年4月)

本文

高槻市立小中学校における携帯電話の取扱いに関するガイドラインを策定しました(令和2年4月)

ページID:005052 更新日:2024年4月4日更新 印刷ページ表示

高槻市立小中学校における携帯電話の取扱いに関するガイドラインを策定しました

平成31年3月、大阪府教育庁は登下校中の子どもたちの安全・安心のために、これまでの携帯電話の校内持ち込み禁止の方針を一部解除し、「小中学校における携帯電話の取扱いに関するガイドライン」を策定しました。

それに伴い、高槻市教育委員会におきましても、学校への持ち込みは「原則禁止」の方針は継続しつつ、子どもたちの登下校中の安全・安心の確保を第一とする観点から、携帯電話の取扱いに関するルールや方針を示すため、ガイドラインを策定しました。

今後、各小中学校が本ガイドラインに基づき、学校と家庭が連携して子どもたちの安全確保に努めるとともに、子どもたちの携帯電話にかかる適切な使用について、指導してまいります。

高槻市立小中学校における携帯電話の取扱いに関するガイドライン (PDF:1.45MB)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)