ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

就学相談のご紹介

ページID:005050 更新日:2024年4月16日更新 印刷ページ表示

就学相談について

教育委員会では、来年度小学校に就学予定の幼児のうち、目が見えにくい、耳が聞こえにくいなど身体に障がいがある、ことばに遅れがある、行動に落ち着きがないなど発達に課題があると思われる幼児の保護者を対象に、就学相談を受け付けています。入学に向け、不安なことや分からないことがありましたら、教育指導課までお問合せください。申し込みには「就学相談票」のご提出が必要です。

※「就学相談票」は以下からダウンロードしていただくか、教育指導課(総合センター10階)でも配付しています。

提出期間

令和6年5月7日(火曜日)から令和6年7月19日(金曜日)まで

※土曜、日曜及び祝日を除く

  • よりよい就学につなげるため、できる限り早い時期での申し込みをお願いいたします。

提出方法

教育指導課(高槻市役所 総合センター 10階)までご持参ください。

※窓口への直接持参で受付をしていますが、持参が難しい場合は、郵送(大切なお子様の情報が含まれていますので、必ず一般書留または簡易書留)で提出してください。

※電話での受付は行っていません。

※記入漏れがないようにご注意ください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)