ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 事業者向け > 商工業 > 市内の製造業紹介 > 令和元年9月30日(月曜日)市長のものづくり企業訪問「大阪紙器工業株式会社」

本文

令和元年9月30日(月曜日)市長のものづくり企業訪問「大阪紙器工業株式会社」

ページID:004294 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

令和元年9月30日、濱田市長が宮田町の大阪紙器工業株式会社を訪問しました。

同社は昭和3年に得田紙器工業所として創業、平成30年に90周年を迎えた段ボールを製造販売している老舗会社です。

高槻市では唯一の全国段ボール工業組合連合会を構成する西日本段ボール工業組合のメンバーで、業界の発展に寄与すると共に、「高槻まつり」をはじめ、多数の地域イベントに協賛・寄付を行う等、地域活動の応援にも積極的に取り組んでいます。

同社は、最新のシステムにより、原材料の手配から生産、出荷の管理を行い、80メートルに及ぶ大きな機械で、短納期、小ロットの製品までも高速かつ高品質に対応しています。

平成29年には「大阪ものづくり優良企業賞」を受賞。SDGs(持続可能な開発目標)の理念にも積極的に賛同し、環境に配慮した企業が取得するFSC認証も取得しています。

新たな包装資材の可能性を追求し、100年企業を目指す同社。濱田市長は更なる発展に期待を寄せていました。

濱田市長(左)と平田社長(右)の画像
濱田市長(左)と平田社長(右)

塚田取締役(左)と濱田市長(右)の画像
塚田取締役(左)と濱田市長(右)

最新鋭の生産ラインの画像
最新鋭の生産ライン

事務所の画像
事務所