ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

特定給食施設等の届出

ページID:002552 更新日:2022年3月22日更新 印刷ページ表示

特定給食施設等の開始・変更・休止(廃止)の届出

(1)特定給食施設

健康増進法により、特定給食施設(特定の者に対して継続的に1回100食以上又は1日250食以上の食事を供給する施設)については届出を行うことが義務付けられています。

(2)その他の給食施設

高槻市では、高槻市特定給食施設等指導要綱により、その他の給食施設(特定の者に対して継続的に1回50食以上又は1日100食以上の食事を供給する施設等)については届出の提出をお願いしております。

様式

特定給食施設

その他の給食施設

説明

開始届

特定給食施設開始届出書

その他の給食施設開始届出書

その事業の開始の日から1か月以内に提出してください。

変更届

特定給食施設届出事項変更届出書

その他の給食施設届出事項変更届出書

開始届に記載した内容に変更が生じた日から1か月以内に提出してください。

休止届(廃止届)

特定給食施設休止等届出書

その他の給食施設休止等届出書

その事業を休止し、又は廃止した日から1か月以内に提出してください。

※令和3年度より「特定給食施設」に係る届出の様式を改訂(設置者の押印を削除)しておりますので、新様式にてご提出ください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)