ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

マイナンバーカード交付申請取り消し

ページID:005586 更新日:2024年3月13日更新 印刷ページ表示

郵送やインターネットでマイナンバーカードの交付申請をしたが、不要になった場合や、貼付した顔写真を変更したい場合などに、交付申請を取り消すお手続きです。

※マイナンバーカードを窓口で申請した方は、上記理由での交付申請取り消しはできません。

受付窓口

高槻市役所本館7階マイナンバーカード特設会場

※窓口のほか、お電話(072-674-7067)でも手続き可能です。氏名、生年月日、住所、取消理由をお伝えください。

届出人

本人または代理人

注意事項

  • 申請後の発行状況等により、交付申請取消ができない場合もあります。
  • 交付申請取消の届出後、改めて交付申請を行う場合は、3営業日以降に申請してください。3営業日内に申請された場合、カードが正常に作成されない場合があります。

マイナンバーカード交付申請書(交付時来庁方式)