ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

大冠北第2コミュニティセンター

ページID:005290 更新日:2023年6月1日更新 印刷ページ表示

コミュニティセンターの利用や主催講座の詳細については、各コミュニティセンターへ直接お問い合わせください。

開館時間:午前9時から午後10時

※夜間利用のない場合は、午後5時で閉館することがあります。

 

【関連リンク】

コミュニティセンター

大冠北第2コミュニティセンター

センター開設以来、地域住民交流の場として親しまれ、センター主催講座をはじめ自主同好会に活発に利用されています。また、地域の福祉関係や学校関係などの団体にも広く利用され、多くの方々に喜ばれています。 

主な開催講座

日本舞踊

主として歌謡曲に合わせて団体舞踊する中で各個人への指導を行っていく方法で練習しています。発表の場として「コミュニティまつり」では、5人から7人位が1組となり、各組それぞれの曲に合わせて舞踊を披露しています。

体操

健康体操・健美操・ストレッチ体操・歌謡体操・ヨーガなど体力、四肢の筋力強化、柔軟性の向上にと、健康維持や増進を図り、日常生活を快適に過ごせるように運動をしています。

太極拳

体だけではなく、心も柔らかく自然と共に生きることを実践、心身の健康にと自然の運動を体現しています。

コーラス

発声練習に始まり、昔懐かしい歌、今流行している歌を課題にするほか、合唱組曲などにも取組みながら、丁寧な指導の下、楽しく練習しています。

歌声ひろば

愛唱歌や童謡、シャンソン、流行歌、懐かしい歌など皆で楽しく歌っています。

他に親子リトミック・キッズダンス・パソコンなど多彩な講座が開催されています。

アクセス

住所:宮野町10-16
電話 072-674-4955
ファクス 072-674-4955
交通案内:市営バスJR高槻駅南または阪急高槻市駅から「前島」「六中前」「クリンピア前島」行き(北大冠校前下車徒歩3分)

地図

アクセスマップ