ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

女瀬川南コミュニティセンター

ページID:005288 更新日:2023年6月1日更新 印刷ページ表示

コミュニティセンターの利用や主催講座の詳細については、各コミュニティセンターへ直接お問い合わせください。

開館時間:午前9時から午後10時

※夜間利用のない場合は、午後5時で閉館することがあります。

 

【関連リンク】

コミュニティセンター

女瀬川南コミュニティセンターの写真

近くには、芝生体育館・図書館等の公共施設があり、交通アクセスが良い上に、広い駐車場があるため、高槻市の各地域からもたくさんの人達に利用されています。また、地域コミュニティの活動拠点として、世代を超えた「交流と出会いの場」として愛され親しまれ、地域との一体感あふれるセンターです。

主な開催講座

子どもの茶道教室

日本伝統の芸道である茶道が学べる子ども対象の講座です。

小濱達郎 カラオケ

高槻市出身シンガーソングライターと一緒になつかしの歌謡曲等を楽しく歌います。

身近に親しむ書

主にボールペンを使います。気楽に参加出来、書くことが身近に感じられるようになる講座です。

キッズ英語教室

元気いっぱいの先生と元気いっぱいの子どもたちが集う楽しい英語講座です。

子ども書き方教室

えんぴつを使って書き方の練習を行います。

手芸

古いネクタイがかわいいポシェットに変身。手先を動かす手芸の講座です。

健康体操

ストレッチとリズムに合わせた体操で楽しく体を動かしましょう。

活動風景

活動風景3
子ども書き方教室

手芸教室の画像
手芸教室

 

令和5年度 女瀬川南コミュニティセンター講座一覧表 (PDF:80KB)

 

アクセス

住所:芝生町三丁目16-1

電話 072-678-6748
ファクス 072-678-6751

地図

アクセスマップ

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)