ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

自治会届

ページID:005250 更新日:2023年4月1日更新 印刷ページ表示

新設・未届及び年度途中に内容の変更が生じた自治会は届出を

高槻市では、自治会の皆さまからご提出いただいた「自治会届」をもとに、「自治会長名簿」を作成しています。

この名簿は、事業の説明や周知、近隣での工事のご案内等、住民福祉の向上及び市政推進に必要な場合、高槻市役所の各部局、高槻市社会福祉協議会、赤十字奉仕団、開発事業の手続き等に関する条例の適用を受ける開発業者、高槻市役所の各部局と協働する学校法人、公共工事に伴う国・大阪府並びにその関連機関及び地区コミュニティ組織に閲覧または提供しております。

新設・未届の自治会については、「自治会届」の趣旨にご同意いただき、ご提出をお願いします。

なお、既に名簿に登録済の自治会で、年度途中に「自治会届」の内容に変更が生じた場合は、以下の自治会届の様式で報告いただくか、コミュニティ推進室までご連絡をお願いします。

また、「自治会届」は毎年3月中旬に名簿登録済の自治会長の皆さまに郵送しております。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)