ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

第2次高槻市男女共同参画計画

ページID:087821 更新日:2023年5月29日更新 印刷ページ表示

第2次高槻市男女共同参画計画を策定しました

市は、男女共同参画社会の実現をめざして、令和5年度から14年度までの10年間を計画期間とする「第2次高槻市男女共同参画計画」を策定しました。

この計画は、令和4年度までの前計画に引き続き男女共同参画社会の形成の更なる推進を図る必要があることから、近年の社会状況や、市民の意識の変化、また法令等の動きを踏まえて策定したものです。

策定にあたっては、「男女共同参画基本法」、「配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護等に関する法律(DV防止法)」及び「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)」の3法を根拠法として一体的に推進していくため、前計画を継承しつつ、施策体系を再構築しました。

今後は、この計画に基づき、男女共同参画社会の実現に向けた取組を更に推進していきます。

なお、「第2次高槻市男女共同参画計画」は、人権・男女共同参画課(市役所本館5階)、男女共同参画センター、行政資料コーナー(市役所本館1階18番窓口)、各図書館でご覧いただけます。

第2次高槻市男女共同参画計画

第2次高槻市男女共同参画計画 (PDF:41.83MB)

第2次高槻市男女共同参画計画(概要版)

 

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)