ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 各種相談 > WAIWAIカフェ > 手当・助成・相談 > 子育て相談・支援 > 子ども家庭総合支援拠点事業をしています
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 育児 > WAIWAIカフェ > 手当・助成・相談 > 子育て相談・支援 > 子ども家庭総合支援拠点事業をしています

本文

子ども家庭総合支援拠点事業をしています

ページID:003528 更新日:2022年3月22日更新 印刷ページ表示

子ども家庭総合支援拠点とは

すべての子どもと家庭を対象に、専門性を活かした相談対応や訪問を通じて、地域の資源や必要なサービスに有機的につなぐ等の支援を、より一層強化して行うための機能を担うものです。

お気軽にご相談ください

カンガルーはにたん

高槻市子ども家庭総合支援拠点が令和2年4月1日からスタートしています。0歳から18歳までのすべての子どもと家庭を対象に、児童家庭相談に応じ、切れ目のない支援を行います。子育て中に起こる不安なことや疑問に感じたこと、どんなことでもお気軽にご相談ください。妊産婦の方の相談は子ども保健課と連携してご相談に応じていきます。

安心して子育てができる環境をめざして一緒に考えていきたいと思います。

相談窓口については、下記のリンク先をご覧ください。


子どもの発達・障がい