ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

いましろ 大王の杜 JR摂津富田駅から徒歩での推奨ルート

ページID:004654 更新日:2022年9月22日更新 印刷ページ表示

最寄駅のJR摂津富田駅から「いましろ 大王の杜」へ徒歩でお越しのかた向けに、案内板を設置しました。

女瀬川沿いの約1,900メートルのルートに8箇所、“はにたん”の黄色い案内板が目印です。
平行するバス道より交通量が少なく安全性の高いルートで、所要時間は約25分です。

※事前に下のPDFファイルをプリントアウトして携行すると便利です

JR摂津富田駅から「いましろ 大王の杜」への案内板(PDF:539.8KB)

案内板

スタート

JR摂津富田駅(北口)から横断歩道を渡って右(東)へ。
線路沿いの道を東にまっすぐ歩いて女瀬川へ。

スタート地点 JR摂津富田駅北口
JR摂津富田駅北口

ポイント1(あと1,100メートル)

女瀬川の橋を渡って、階段を降りずに左(北)へ

ポイント1 女瀬川に掛かる橋(東詰)
女瀬川に掛かる橋(東詰)
※この階段を降りないよう注意

ポイント2(あと800メートル)

女瀬川沿いに北上すると、国道171号との交差点(「朝日町」交差点)に出ます。
交差点を渡って、さらに女瀬川沿いに北上します。

ポイント2 国道171号との交差点付近
国道171号との交差点付近(北東角)

ポイント3(あと300メートル)

女瀬川に沿って行くと、氷室川との合流点にあたりますが、そのまま女瀬川に沿って北上します。

※間違って氷室川沿い(西方向)に行かないよう注意

ポイント3 女瀬川と氷室川との合流点
女瀬川と氷室川との合流点

ゴール!

今城塚古墳公園の南西入口に到着。
公園内を通って、今城塚古代歴史館に行くことができます。

今城塚古墳公園

今城塚古代歴史館の利用案内

ゴール 今城塚古墳公園 南西入口
今城塚古墳公園 南西入口

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)