ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 育児 > WAIWAIカフェ > イベントカレンダー > イベントレポート > 出前ひろば・出張子育て相談を行いました

本文

出前ひろば・出張子育て相談を行いました

ページID:121327 更新日:2024年3月25日更新 印刷ページ表示

令和6年3月9日(土曜日)は、阪急阪神百貨店主催のイベント「たかつきけやきマルシェ」が安満遺跡公園にて開催されました。その1ブースで、庄所子育てすくすくセンター(こっこひろば)と子育て総合支援センターが「出前ひろば・出張子育て相談」を行いました。内容は、はにたんお面づくりと子育て相談・子育て支援情報提供です。
とても寒く時々霰も降っていましたが、たくさんの方が来てくださり、賑わっていました。

好きな絵を選びぬり絵を楽しんでいる姿は、みんなとても楽しそうでした。見本どおりにぬりたい子、自由にまたカラフルにぬりたい子、ぬり方は様々でした。色々考えながら夢中でぬっていました。ぬり終えてお面に仕上げて貰った時の表情は、みんな満足気でした。

午後になると、会場内のあちこちで自信作のお面をかぶり、元気に駆け回っている子どもたちの姿が見られ、とても嬉しくなりました。

また、配布した子育て情報誌をみて、自宅付近につどいの広場があったことを知り、今度行ってみようという声や、新しい発見に喜んでくれる姿も見られました。

 

子育て総合支援センター(カンガルーの森)やその他の子育て支援センター・つどいの広場では、沢山のイベントが開催されています。是非、ご参加ください。

お面画像塗り絵1画像ぬりえ画像2

子育て相談画像ぬりえコーナー画像ぬりえ画像3


子どもの発達・障がい