ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 育児 > WAIWAIカフェ > イベントカレンダー > イベントレポート > 親子講座「たかつき子育て広場フェス」を開催しました

本文

親子講座「たかつき子育て広場フェス」を開催しました

ページID:103319 更新日:2023年7月28日更新 印刷ページ表示

7月18日(火曜日)に高槻阪急の多目的ホールにて、「たかつき子育て広場フェス」を開催しました。高槻市内にある子育て支援センター・つどいの広場10施設が集まり、各ブースでコーナー遊びを行いました。

午前・午後の2部制で行い、たくさんの方にご来場いただき、とても賑やかな1日となりました。

絵本コーナーでたくさんの絵本と触れ合う親子、木のおもちゃの汽車セットに夢中の子やプレゼントの変身セットに身を包み満面の笑みを浮かべる子、そして嬉しそうな我が子を微笑ましく見守る保護者。その他のコーナーでも、たくさんの笑顔や笑い声に包まれていました。また、パネルシアターや絵本の読み聞かせもとても人気で、子どもたちは、お話が始まるとあっという間にお話の世界に引き込まれていました。

各回の最後には、はにたんが登場しました。「テケテケはにたん」の音楽がなりだすと、みんな大喜びで一緒にダンスをしてくれました。はにたんとの記念撮影も大盛況でした。

参加者皆さんの楽しそうな姿に、スタッフ一同も元気を頂きました。そして、とても楽しい1日でした。ありがとうございました。

たかつき子育て広場フェスの画像1たかつき子育て広場フェスの画像2たかつき子育て広場フェスの画像4たかつき子育て広場フェスの画像たかつき子育て広場フェスの画像3

​​​


子どもの発達・障がい