ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 育児 > WAIWAIカフェ > イベントカレンダー > イベントレポート > 「子育てのこと ちょっとお話しませんか?(子育てスマイル相談室)」
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 各種相談 > WAIWAIカフェ > イベントカレンダー > イベントレポート > 「子育てのこと ちょっとお話しませんか?(子育てスマイル相談室)」

本文

「子育てのこと ちょっとお話しませんか?(子育てスマイル相談室)」

ページID:003543 更新日:2022年3月22日更新 印刷ページ表示

「子育てのこと ちょっとお話しませんか?(子育てスマイル相談室)」の画像

  • 「自身の通院へ子どもを連れていけないので、何処か預かって貰えるところはないか?」
  • 「転居してきたばかりなので、地域の子育て情報が欲しい。」
  • 「子どもの発達が気になるけど、何処に相談したらいいかわからない。」

など、子育て中のお父さん・お母さんに、こんなお悩みをお持ちの方はいませんか?

些細なことに思う日常のちょっとした疑問や不安を、解消出来たらいいですよね。

子育て総合支援センター「カンガルーの森」では、子育て家庭や妊娠している方が、子育て支援をスムーズに利用できるように、子育てに関する相談や提供を行っています。

「これ、きっとたいしたことないよね?」と思うようなことをお話することで気持ちが晴れたり、ご自身では思いもよらないところに悩みの種があったことに気付いて解決に繋がるなど、そういったことへのお手伝いが出来れば、幸いです。ひとりでも多くの方が、楽しく子育て出来る様、寄り添いサポートしていきたいと思っています。どんな悩みでも構いません。お話を聞き、ニーズに合わせてご希望の機関を案内するなど、たかつき利用者支援員が、丁寧に対応します。気軽にお問い合わせください。お近くのつどいの広場にも定期的に訪問しています。見かけましたら、お声かけください。


子どもの発達・障がい