MY LIFE,MORE LIFE.
読み込み中...
憩い
FAVORITE SPOT,MORE LIFE. RELAXING TIME,MORE LIFE.

FAVORITE SPOT,MORE LIFE.

RELAXING TIME,MORE LIFE.

平日の昼は、
お気に入りのカフェでオンタイム。
夜は、行きつけのお店で待ち合わせ。

FAVORITE SPOT,MORE LIFE.

街なかにも、街のちょっと外にも
特別なリラックスがひろがっています。

RELAXING TIME,MORE LIFE.

高槻には、活気にあふれている飲食店やカフェ、雑貨店など、暮らしに彩りをもたらしてくれるお店が市内のあちこちに立ち並んでいます。
さらに2024年に関西将棋会館が高槻市に移転。
落ち着いたカフェで仕事をしたり、ひとりのんびり雑貨点めぐりをしたり、家族や友人たちとわいわい過ごすなど、思い思いのひとときが過ごせる街です。
また、バラエティ豊かなくつろぎのシーンが、いまもぞくぞくと⽣まれています。
2023年3月に誕生した1,500席規模のホールやカフェなどを備える高槻城公園芸術文化劇場や、北へと少し足を伸ばすと、またひと味違った時間を味わえるのも高槻の魅力です。 景勝地としても⼈気の摂津峡では、開放感のある⾃然の中でゆったりと過ごすことができます。

check!

魅力的なお店がぞくぞくとオープンし、市内のあちこちに点在しています。

「創業⽀援ネットワーク」により、新たにお店を開業される⽅をサポートします。

2024年に関西将棋会館が高槻市に移転。

⾼槻市北部の⾃然あふれる摂津峡エリアでは、春は桜、秋は紅葉が楽しめます。

今城塚古墳は、およそ1500年前につくられた前方後円墳です。復元した埴輪が並び、歴史に触れられるだけでなく、緑の木々におおわれた史跡公園として、市民の憩いの場となっています。

2023年3月に誕生した高槻城公園芸術文化劇場には、1505席の「トリシマホール」、205席の太陽ファルマテックホール、大・小様々な11室のスタジオのほか、ニューヨーク発祥の人気ベーカリー&カフェ「THE CITY BAKERY」がオープン。

PICK UP!

高槻「暮らし」のストーリー

大阪にも京都にも好アクセス、賑わう街エリアと、山の恵み豊かな自然エリア。
歴史文化を色濃く残しながらも未来へと発展を遂げている都市、高槻。
「こんな住環境があればいいのに」という希望にさまざまな魅力で応えられる高槻市では、
たとえばこんなライフスタイルが実現できます。

ほかの情報もチェック!