MY LIFE,MORE LIFE.
読み込み中...
憩い
FAVORITE SPOT,MORE LIFE. RELAXING TIME,MORE LIFE.

FAVORITE SPOT,MORE LIFE.

RELAXING TIME,MORE LIFE.

平日の昼は、
お気に入りのカフェでオンタイム。
夜は、行きつけのお店で待ち合わせ。

FAVORITE SPOT,MORE LIFE.

街なかにも、街のちょっと外にも
特別なリラックスがひろがっています。

RELAXING TIME,MORE LIFE.

高槻には、活気にあふれている飲食店やカフェ、雑貨店など、暮らしに彩りをもたらしてくれるお店が市内のあちこちに立ち並んでいます。
落ち着いたカフェで仕事をしたり、ひとりのんびり雑貨点めぐりをしたり、家族や友人たちとわいわい過ごすなど、思い思いのひとときが過ごせる街です。
また、バラエティ豊かなくつろぎのシーンが、いまもぞくぞくと⽣まれています。
2022年度には1,500席規模の⼤ホールやカフェなどを備える新たな⽂化施設の誕生や、北へと少し足を伸ばすと、またひと味違った時間を味わえるのも高槻の魅力です。 景勝地としても⼈気の摂津峡では、開放感のある⾃然の中でゆったりと過ごすことができます。

check!

魅力的なお店がぞくぞくとオープンし、市内のあちこちに点在しています。

「創業⽀援ネットワーク」により、新たにお店を開業される⽅をサポート。

⾼槻市北部の⾃然あふれる摂津峡エリアでは、春は桜、秋は紅葉が楽しめます。

今城塚古墳は、緑の木々におおわれた前⽅後円墳や約200点の形象埴輪が並ぶ、およそ1500年前の歴史に触れられる公園として、市⺠の憩いの場となっています。

高槻城跡地である城跡公園に誕⽣する新⽂化施設には、
1,500席規模の⼤ホール、200席の⼩ホール、⼤・中・⼩のスタジオ・練習室のほか、カフェなどを備える予定です。

PICK UP!

高槻「暮らし」のストーリー

大阪にも京都にも好アクセス、賑わう街エリアと、山の恵み豊かな自然エリア。
歴史文化を色濃く残しながらも未来へと発展を遂げている都市、高槻。
「こんな住環境があればいいのに」という希望にさまざまな魅力で応えられる高槻市では、
たとえばこんなライフスタイルが実現できます。

ほかの情報もチェック!

高槻市HPはこちら
TOPへ