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【障がい福祉サービス事業・障がい児支援事業】令和6年度の障がい福祉サービス等処遇改善加算等計画書の提出のご案内
令和6年度福祉・介護職員等処遇改善加算等に関する通知が厚生労働省から示されました。
福祉・介護職員等処遇改善加算等に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について (PDF:301KB)
令和6年6月1日に施行される報酬改定においては、福祉・介護職員処遇改善加算、福祉・介護職員等特定処遇改善加算、福祉・介護職員等ベースアップ等支援加算について、福祉・介護職員等処遇改善加算(以下「新加算」という。)に一本化されますが、令和6年4月15日までに計画書を提出し、令和6年4月・5月分とあわせて、令和6年6月以降分の各事業所における新加算の区分を記載している場合は、給付費算定届の提出を不要と取り扱います。
計画書に記載した新加算の区分を変更する必要がある場合は、提出期限までに必要書類を提出してください。
届出書類等
(1)計画書
別紙様式2により計画書の作成及び提出を行ってください。
【記入例】別紙様式2(処遇改善計画書) (EXCEL:991KB)
(2)給付費算定に係る届出書兼体制等状況一覧表
申請書等様式ダウンロード【給付費等算定に係る体制等に関する届出書】
(3)変更届
(4)その他
別紙様式5(特別な事情に係る届出書) (EXCEL:26KB)
提出期限
(1)郵送の場合
令和6年6月14日(金曜日)必着
(2)高槻市簡易電子申込を利用する場合
令和6年6月15日(土曜日)23時59分まで
令和6年6月15日を過ぎると、加算算定開始日の前々月の末日までが提出期限です。
届出方法
郵送または「高槻市簡易電子申込」のいずれかにより届出してください。
(1)郵送の場合
次の住所あてに送付してください。
〒569-8501
高槻市役所 健康福祉部 福祉指導課 障がい福祉事業チーム 行
(2)高槻市簡易電子申込を利用する場合
次のリンク先から「高槻市簡易電子申込」にアクセスし、指示に従って届出ファイルを添付し届出を行ってください。
高槻市簡易電子申込<外部リンク>
参考資料(厚生労働省資料)
福祉・介護職員等処遇改善加算等に関するQ&A(第1版) (PDF:457KB)
福祉・介護職員等処遇改善加算等 厚生労働省コールセンター
電話番号:050-3733-0230
受付時間:9時00分から18時00分(土日含む)