BOTTOたかつき たかつきに、のめりこもう。「たかつきってどんな街?何があるの?」高槻には、没頭できる魅力がたくさんあります。いま、たかつきが面白くなってきました。 BOTTOたかつき たかつきに、のめりこもう。「たかつきってどんな街?何があるの?」高槻には、没頭できる魅力がたくさんあります。いま、たかつきが面白くなってきました。

たかつきで、
なににBOTTOしよう?

BOTTO音楽
高槻って、実は音楽の街!
音楽好きが10万人集まる
大きなお祭りも!?
詳しく見る
BOTTOアウトドア
自然あふれるたかつきは、
最高の景観スポット。
緑の中でのんびりしよう!
詳しく見る
BOTTO戦国
キリシタン大名!?
織田に先んじた天下人!?
他にも著名な武将がいっぱい!
詳しく見る
BOTTOグルメ
高槻にはおいしいお店が
もりだくさん!
どこに行こうか迷っちゃう。
詳しく見る
BOTTO将棋
将棋連盟と提携した
高槻には、将棋教室も充実。
タイトル戦の実施も!
詳しく見る
BOTTO古墳
高槻といえば、日本随一の
古墳スポット。中に入れる
ものもあり、マニア垂涎!
詳しく見る
BOTTO音楽
BOTTO音楽

10万人が集うジャズイベント「たかつきジャズストリート」をはじめとする音楽イベントが目白押し!

たかつき観光大使のウルフルケイスケさん(ウルフルズ)をはじめ、しばたありぼぼさん(ヤバイTシャツ屋さん)、マイケルさん(夜の本気ダンス)など、多くの有名アーティストの出身地でもある高槻市。

ジャズバーやライブハウスもあり、音楽を聴くも、演奏するもよし。高槻で心ゆくまで音楽に没頭してみませんか?

BOTTOアウトドア
BOTTOアウトドア

京都・大阪からのアクセスが良いにも関わらず、豊かな自然を味わうことができる高槻。

駅近くの安満遺跡公園では、子どもと一緒に思いっきり外遊び。摂津峡では、川遊びやキャンプなどの非日常な自然体験、ゆっくり温泉に入ってデトックスも。

ポンポン山などのライトな登山スポットもある高槻で、アウトドアに没頭してみませんか?

BOTTO戦国
BOTTO戦国

織田信長・豊臣秀吉に先がけて、最初の天下人といわれる三好長慶をはじめ、松永久秀やキリシタン大名の高山右近など著名な武将のゆかりの地である高槻。

摂津峡近くの三好山には、芥川山城の大手石垣が残り、高槻城跡エリアを歩けば、当時の城下町の面影を感じることができます。

高槻をまち歩きして、戦国の歴史に没頭してみませんか?

BOTTOグルメ
BOTTOグルメ

しいたけ、トマトなどの野菜や地酒にクラフトビール、さらには高槻うどんギョーザといったご当地グルメも豊富な高槻。

大阪府内でも有数の飲食店数を誇り、おしゃれなカフェやこだわりのお店がたくさん!

創業・個店支援事業「魅力あるお店応援プロジェクト」の補助制度を活用した新規店舗も増え、どんどん進化する高槻で、グルメに没頭してみませんか?

BOTTO将棋
BOTTO将棋

江戸時代の将棋の駒が発掘されるなど、古くから将棋との縁が深い高槻。現役最年長棋士である桐山清澄九段をはじめ、多くのプロ棋士を輩出しています。

今、老若男女問わず、将棋を楽しむ人が増えています。

将棋が打ちたい、これから将棋をはじめたいというあなた、高槻で将棋に没頭してみませんか?

BOTTO将棋
BOTTO将棋

高槻といえば、古墳。街中に300基もの古墳があり、中でも有名なのが、継体大王の真の陵墓といわれる今城塚古墳!

実際に墳丘内に入ることもでき、前方後円墳の一角にハニワの大行列を再現した埴輪祭祀場は圧巻!
NIKKEIプラス1の古墳ランキングで1位に輝きました。

全国有数の古墳を有する高槻で古墳に没頭してみませんか?