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介護職員処遇改善支援補助金のお知らせ

ページID:037527 更新日:2022年3月22日更新 印刷ページ表示

介護職員などの賃金改善を図るための「介護職員処遇改善支援補助金」に関する事業が、大阪府で開始されています。

この補助金は、各事業者において令和4年2月から賃金改善を実施していることなどが要件とされ、令和4年2月分から同年9月分における賃金改善が対象です。

補助を受けるためには、大阪府への手続き(申請など)が必要で、窓口・お問合せ先は、下記の厚生労働省設置のコールセンターまたは大阪府担当課となります(高槻市では受けることができません)。

なお、既存の処遇改善加算および特定処遇改善加算の算定のための計画書は、この補助金申請とは別に提出する必要があります。

詳しくは、下記の大阪府ホームページをご覧ください。

介護サービス事業者等のお問い合わせ先

制度に関すること

コールセンター(厚生労働省設置)

電話番号:03-6812-7835

申請方法に関すること

大阪府福祉部高齢介護室 介護事業者課

E-mail:korei-kaizensienhojo@gbox.pref.osaka.lg.jp

障がい者福祉事業者等のお問い合わせ先

制度に関すること

コールセンター(厚生労働省設置)

電話番号:03-5253-1111(内線3698・3699)
受付時間:平日10時00分から16時00分

申請方法に関すること

大阪府障がい福祉室生活基盤推進課

電話番号:06-6941-0351(内線2845)
受付時間:平日9時00分から18時00分

大阪府ホームページ

大阪府介護事業者課ホームページ:大阪府介護職員処遇改善支援補助金について<外部リンク>

大阪府障がい福祉室生活基盤推進課ホームページ:大阪府介護職員等処遇改善支援補助金(障がい者福祉事業)について<外部リンク>