ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 医療・健康 > 健康づくり > 食育ネット > 食育ブログ > 令和4年度 > 9月は食生活改善普及運動月間です

本文

9月は食生活改善普及運動月間です

ページID:075139 更新日:2022年9月20日更新 印刷ページ表示

食生活改善普及運動

9月は食生活改善普及運動月間です。

「食事をおいしく、バランスよく」 を基本テーマとして、今一度ご自身、ご家族の食生活を見直してみましょう。
特に、子育て世代の方々は子どもの食事に力が入って、保護者ご自身の食事がおろそかになりがちですので気をつけてくださいね。

食事をおいしく、バランスよく

食事をおいしく、バランスよく (PDF:1.48MB)

 

新型コロナウイルス感染症の拡大により、おうちごはんも増えたことと思います。
中食(なかしょく)※も上手に使って、バランスを考えた食事をとるように心がけましょう。

 ※中食(なかしょく)とは・・・
  お弁当や総菜などを購入したり、デリバリーなどを利用して、家庭外で
      調理・加工されたものを購入して食べる形態の食事のことです。

 

中食を上手に使って、バランスよく食べよう

 下記のリンクを見てください!
 → スマートライフプロジェクト<外部リンク>

 

 

記事作成:子ども保健課(072-648-3272)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)