ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 医療・健康 > 健康づくり > 食育ネット > 食育ブログ > 令和2年度 > 今城塚古代歴史館前朝市を実施しました!ー高槻市で採れた新鮮な野菜が大集合ー (令和2年10月)

本文

今城塚古代歴史館前朝市を実施しました!ー高槻市で採れた新鮮な野菜が大集合ー (令和2年10月)

ページID:005395 更新日:2022年3月22日更新 印刷ページ表示

ようやく秋らしく涼しくなってきました。みなさんは普段、野菜をどこで購入していますか?実は、高槻市内には地元産の新鮮な野菜を販売している朝市や直売所がたくさんあります。

今回はそのうちの一つ、「今城塚古代歴史館前朝市」についてご紹介します!

高槻で採れた新鮮な野菜

 今城塚古代歴史館前朝市では、高槻で生産、収穫された野菜を販売しています。1年を通して開催されているので、季節によって並ぶ野菜が随分と変わっていくのも、この朝市の魅力です!

また、農家さんが直販しているので鮮度抜群です。調理方法が分からない野菜は、販売している農家さんに聞いてみてください。

きっとイチオシの食べ方を教えてくれますよ!

ぜひ、高槻の旬の野菜を味わってください!

朝市1朝市2
朝市3

野菜だけではない!

花野菜だけではない!の画像

今城塚古代歴史館前朝市では、野菜以外にも、色とりどりのキレイな花苗や、米、加工品、果物まで並ぶことがあります。時期や収穫具合により、販売されるものが変わってくるのも魅力です。何が販売されているかは行ってみてのお楽しみです!

開催日時(令和2年度)

  • 日時:毎月第2土曜日、第4土曜日(第4土曜日は5月から9月のみ)
    【4月から11月】午前8時から9時30分
    【12月から3月】午前8時30分から10時
  • 場所:今城塚古代歴史館 駐車場(高槻市郡家新町48-8)

 ※駐車場に限りがあります。できるだけ徒歩・自転車でお越しください。

「食欲の秋」に高槻の新鮮な野菜を食べてみてはいかがでしょうか。

ぜひ、今城塚古代歴史館前朝市へお越しください!

※詳細は下記ページをご覧ください。

朝市チラシ(令和2年度)(PDF:232KB)


記事作成:農林緑政課(072-674-7402)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)