ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・広聴 > 市長Letter > 街フォト > 街フォト > 令和4年8月24日 芥川・ひとと魚にやさしい川づくりネットワークが国土交通大臣表彰を受賞

本文

令和4年8月24日 芥川・ひとと魚にやさしい川づくりネットワークが国土交通大臣表彰を受賞

ページID:074861 更新日:2022年8月29日更新 印刷ページ表示

濱田市長と田口芥川俱楽部代表

芥川・ひとと魚にやさしい川づくりネットワークの田口圭介代表らが24日、濱田市長を訪問し、魅力あるまちづくりにつとめた個人・団体を表彰する第1回まちづくりアワードの功労部門で国土交通大臣表彰の受賞を報告しました。

同団体は、芥川の自然保護を目的に平成17年に設立された団体で、生き物の遡上を助ける道「魚みち」の整備や特定外来生物の駆除、市民参加型の河川の大規模清掃イベントの企画など、約17年間に渡って河川環境保護に関する取り組みを続けてきました。今回、特に「魚みち」の整備で、市民が計画から参画し、維持管理までを続けてきた活動が高く評価され、受賞となりました。

田口代表は「これまでの活動が評価され嬉しい。これからも、市民に親しまれる川づくりを続けていきたい」と話しました。

過去の街フォトは次のリンクから見ることができます。

過去の街フォト