ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

市長と語るタウンミーティング

ページID:001868 更新日:2022年3月22日更新 印刷ページ表示

高槻市では、市長が地域や各種団体等の皆さんと直接語り合う機会を持つことで、より市政への理解を深めていただくとともに、市民の皆さんの幅広い意見を市政に反映することを目的として、「市長と語るタウンミーティング」を開催しています。

開催

自治会や団体、グループ等の要請に応じて開催します。

対象

高槻市内に在住または通勤、通学している人で組織され、原則として市と協働しながらまちづくりを進めている公共的団体やNPO、公益的な社会貢献活動を主とする市民団体等の各種団体とします。参加される人数はおおむね10人程度とします。

開催場所

市役所庁舎内の会議室で開催します。

開催時間

原則、申込団体の指定する時間とし、所要時間は45分程度とします(事前に打ち合わせ等が必要になります)。

申込方法

開催を希望する団体等は、「市長と語るタウンミーティング」開催申込書により開催希望日のおおむね1か月前までに市民生活相談課へ申し込んでください。申込用紙は、市民生活相談課にあります。
申し込みは、郵送、ファクス、持参、簡易電子申込のいずれの方法でもできます。

開催決定の通知

提出された開催申込書に基づき、開催日時等を決定した際には、団体等の代表者にご連絡します。ただし、開催決定後市において緊急の要件が生じた場合等には、開催を延期することができることとし、その際には速やかに申込者に連絡し、開催日時等を改めて設定します。

その他

高槻市のまちづくりについての建設的な意見をいただく場と考えておりますので、単なる相談や要望、特定の個人や団体に対する誹謗中傷あるいは政治・宗教活動または営利目的とした懇談はお断りします。内容によっては、タウンミーティングを中断させていただくことがあります。また「市長と語るタウンミーティング」には、職員が同席します。

高槻タウンミーティング「開催申込書」(PDF:97KB)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)