ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

高槻市立認定こども園配置計画

ページID:005327 更新日:2022年3月22日更新 印刷ページ表示

本市では、平成26年以降保育所等待機児童数ゼロを達成していますが、近年の保育需要の増大から、引き続きさらなる対応が必要である一方で、公立幼稚園では入園児童数の減少により、子どもがお互いに関わり合いながら遊び、学び合うことのできる集団規模を維持することが難しくなっています。

また、平成27年4月開始の子ども・子育て支援新制度で創設された地域型保育事業所を卒園した3歳児の受入先を確保するという新たな課題も生じています。

このことから、平成28年9月に、公立の保育所・幼稚園・認定こども園の今後の方向性を示した「高槻市立就学前児童施設の在り方に関する基本方針」を決定いたしました。

今般、基本方針を具体化するにあたって、市が目指す就学前の教育・保育の基本理念を示すとともに、平成30年度から平成32年度にかけて実施する計画として、「高槻市立認定こども園配置計画」を策定しました。

関連リンク

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)