現在の位置

親子講座「ウィンターコンサート」

写真1

令和2年2月1日(土曜日)にカンガルーの森で「ウィンターコンサート」を開催しました。当日、会場はたくさんの親子でいっぱいになりました。

コンサートには、【高槻市音楽団管楽部】の皆様をお招きし、子どもがよく知っている童謡やディズニーの曲などを演奏していただきました。参加された子どもさんや保護者の方々は、素晴らしい演奏に聴き入っていました。知っている曲が演奏されると、音楽に合わせて一緒に手をたたいたり身体を弾ませるお子さん、その楽しそうなお子さんの様子を微笑ましく見つめる保護者の方々の姿がとても印象的でした。問いかけ形式の曲の説明では、絵を見て一生懸命考えたり、嬉しそうに答えるお子さんもいました。あまりの心地よさに、眠ってしまう赤ちゃんも・・・。

また、普段間近ではめったに見ることが出来ない大きな楽器や珍しい楽器に、子どもたちは興味津々でした。楽器紹介もしてくださいましたが、音の出し方や音色の違いの説明もあり、保護者の方も熱心に耳を傾けておられました。

会場は、楽しそうな子どもたちの笑顔がいっぱいで終始和やかな雰囲気でした。

「ウィンターコンサート」にたくさんご参加くださり、本当にありがとうございました。

 

カンガルーの森では、毎月様々な内容の講座やイベントを開催して、皆様のご参加をお待ちしています。是非、遊びに来てください。

 

 

写真2

お問い合わせ先
高槻市 子ども未来部 子育て総合支援センター
住所:高槻市北園町6-30 地図
電話番号:072-686-3030
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。
イベントレポート
  • イベントをさがす
  • WAIWAIカフェ 公式Facebookページ
  • 高槻に住もう!たかつき ウェルカムサイト 定住促進特設サイト