現在の位置

親子講座「クリスマス会を楽しもう」を開催しました

ビスケット

令和元年12月12日(木曜日)にカンガルーの森でクリスマス会を開催しました。例年、人気のイベントということもあり、今年も大勢の方にお越しいただきました。

クリスマス会では、ビスケットさんをお招きし、たくさんの出し物を披露していただき楽しい時間を過ごしました。軽快な音楽と共にクリスマス会がスタートすると「何が始まるのかな?」と不思議そうにする赤ちゃんやワクワクした表情のお子さんもいました。ビスケットさんが登場すると、明るく楽しそうな雰囲気に自然と子どもたちも笑顔になり、パペット人形劇やパネルシアター、大きなカブの劇等を楽しみました。子どもたちが大好きなキャラクターも登場し、一緒に体操をしたり、手拍子をしたりとクリスマス会は盛り上がりました。  

そして、どこからか鈴の音が聞こえてくると・・・会場の後ろからサンタさんの登場です!会場からは「サンタさんだ!」とびっくりする声や喜びの声が上がりました。サンタさんと一緒に歌を歌ってダンスを楽しみ、子どもたちはとても嬉しそうでした。 最後にはサンタさんから手作りのかわいい“サンタさんネックレス”を渡してもらうと、嬉しそうに首にかけてはしゃぐ子どもたち。たくさんの出し物やサンタさんとの楽しい時間、そしてプレゼントをもらった子どもたちはとても満足そうで会場は笑顔に溢れていました。

今年もたくさんの方に参加していただき、ありがとうございました。 カンガルーの森では他にも親子で楽しめる講座やイベント、子育てに役立つ講座をたくさん開催しております。興味のある方は、ぜひご参加ください。

サンタプレゼント

お問い合わせ先
高槻市 子ども未来部 子育て総合支援センター
住所:高槻市北園町6-30 地図
電話番号:072-686-3030
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。
イベントレポート
  • イベントをさがす
  • WAIWAIカフェ 公式Facebookページ
  • 高槻に住もう!たかつき ウェルカムサイト 定住促進特設サイト