現在の位置

「川西あそびの広場」に行ってきました!

平成30年6月11日(月)に川西コミュニティセンターで行われていた「川西あそびの広場」に行って来ました。「川西あそびの広場」は、つどいの広場「ぴーかぶー」と川西地区福祉委員さんで月1回、第2月曜日に開催されている子育てサロンです。

コミュニティセンターの入り口では福祉委員のおじさんがやさしく迎えてくださり、自転車置き場や会場を教えてくれました。集会場に入ると福祉委員さんや「ぴーかぶー」のスタッフが、笑顔で「ゆっくり遊んでくださいね」と声を掛けてくれました。

会場にはおもちゃやボールプールなど楽しい遊びコーナーがあり、それぞれに気に入ったおもちゃで遊んでいました。地域のおばあちゃんも来てくださっていて、お手玉を披露してくださったり、お母さんと子育て談義をしたりと輪ができていました。

しばらく遊んだあと、お片づけして集まって、お誕生月のお子さんのお祝いをしたり、わらべ歌や手遊び、絵本の読み聞かせなどを楽しんだりしました。

月1回の開催ですが、楽しみにされている親子もたくさんおられ、毎回賑わっています。ぜひ遊びに行ってください。(川西地区以外の親子も参加していただけます。)

また郡家新町6-16にあるつどいの広場「ぴーかぶー」では月~金曜日の午前10時30分~午後3時30分までゆっくり遊ぶことができます。子育てを学ぶ子育て講座や、親子で楽しむ講座なども予定されていますので、ご利用、ご参加ください。

    つどいの広場「ぴーかぶー」      

     住 所:高槻市郡家新町6-16

     連絡先TEL/FAX:072-682-0677

 

    

子育て総合支援センター

催し情報

イベントレポート
  • イベントをさがす
  • WAIWAIカフェ 公式Facebookページ
  • 高槻に住もう!たかつき ウェルカムサイト 定住促進特設サイト