現在の位置

つどいの広場「ひろばひだまり」が公園ひろばを開催しました!

広い公園で楽しみました!

「ひろばひだまり」では、今までコミュニティセンターで出前ひろばを開催していましたが新型コロナウィルス感染症を予防するため、密を避け、栄町2丁目のたんぽぽ公園で公園ひろばを開催することになりました。

9月14日(月曜日)は記念すべき第1回目で、19組の親子、総勢39名が参加されました。広い公園の中で、密を避けながらの取り組みとして、「色水づくり」を楽しみました。

この日は、秋らしく涼やかな風にトンボも飛んで、公園ひろばを盛り上げてくれました。

ソーシャルディスタンスをとって、手遊びやペープサートを楽しみました。そのあと、ヨーグルト容器とお花紙を使って色水づくりをしました。「ブドウ!みかん!メロンジュースみたい!」と親子で色の変化を楽しみました。

毎月、いろいろと計画しているので、これからもお楽しみに♪お待ちしています。

次回は10月12日(月曜日)午前10時30分から11時30分に開催する予定です(雨天中止)。

 お問い合わせは「ひろばひだまり」(寿町1-19-2 電話:072-693-4682)へ

他の地域でも公園ひろばを実施しています。詳細は高槻市のHP子育てサイト「WAIWAIカフェ」の「親子でおでかけ~地域で遊ぼう」に掲載していますのでご覧になってください。

色水づくりを楽しみました

    

色水ジュースができました

子育て総合支援センター

催し情報