現在の位置

「子育てのこと ちょっとお話しませんか?(子育てスマイル相談室)」

★「自身の通院へ子どもを連れていけないので、何処か預かって貰えるところはないか?」

★「転居してきたばかりなので、地域の子育て情報が欲しい。」

★「子どもの発達が気になるけど、何処に相談したらいいかわからない。」

など、子育て中のお父さん・お母さんに、こんなお悩みをお持ちの方はいませんか?

些細なことに思う日常のちょっとした疑問や不安を、解消出来たらいいですよね。

子育て総合支援センター「カンガルーの森」では、子育て家庭や妊娠している方が、子育て支援をスムーズに利用できるように、子育てに関する相談や提供を行っています。

「これ、きっとたいしたことないよね?」と思うようなことをお話することで気持ちが晴れたり、ご自身では思いもよらないところに悩みの種があったことに気付いて解決に繋がるなど、そういったことへのお手伝いが出来れば、幸いです。ひとりでも多くの方が、楽しく子育て出来る様、寄り添いサポートしていきたいと思っています。どんな悩みでも構いません。お話を聞き、ニーズに合わせてご希望の機関を案内するなど、たかつき利用者支援員が、丁寧に対応します。気軽にお問い合わせください。

また、今は緊急事態宣言発令中のため、地域の子育て支援センターやつどいの広場も休室していますが、緊急事態宣言が解除されて開室出来るようになりましたら、定期的に訪問していきます。見かけたときは、是非お声掛けください。

 

~お問い合わせ~

高槻市子育て総合支援センター「カンガルーの森」内

「子育てスマイル相談室」たかつき利用者支援員まで

相談受付日:月~金曜日 午前9時から午後5時まで

※面談は要予約(午後4時まで)、土日祝日・年末年始は除く

〒569-0802 

高槻市北園町6番30号 電話072-686-5055