現在の位置

春日子育て支援センターの「ぐるぐる~ぺたぺた!」に行ってきました!

マーカーやシールで模様をつけました

春日子育て支援センターでは、毎月第4月曜日の午前10時30分から11時30分に「ぐるぐる~ぺたぺた!」の催しをしています。

絵の具やマーカーを使って絵を描いたり、小麦粉粘土を触ったり、牛乳パックなどの廃材を使って工作をしたりと毎月楽しい取り組みをしています。

12月23日(月曜日)は牛乳パックとペットボトルのフタを使って手回しコマを作っていました。

切り開いた牛乳パックに丸いカラフルなシールを貼ったり、マーカーで自由に絵を描いたりして、世界でたった一つのワタシだけのオリジナルコマが出来上がりました。

いくつもシールを重ねて貼ったり、多色のマーカーでぐるぐると模様を描いたりと、30分ぐらい集中して作っている子もいました。

出来上がったコマを回して、回る様子を親子で楽しんでいました。

1月は24日(月曜日)に紙皿を使って雪だるまのフォトフレームを作る予定です。

申込不要ですので、午前10時30分から11時30分の間に作りに来てください。

また、春日子育て支援センターにはおもちゃがいっぱいあって、自由に遊べるフリースペース(キッズ広場)があります。今日もぐるぐる~ぺたぺた!を終えた親子がたくさん遊んでいました。

平日は午前10時から午後4時、土曜日は午前10時から正午に開室しています。

ぜひ遊びに行ってください。

 

(春日子育て支援センター)

住所:高槻市春日町22-2(春日保育所内)

電話:072-673-5211

 

出来上がったコマ!きれいに回るね

イベントレポート
  • イベントをさがす
  • WAIWAIカフェ 公式Facebookページ
  • 高槻に住もう!たかつき ウェルカムサイト 定住促進特設サイト