現在の位置

9月20日「ママパパ教室」を開催しました

9月20日(金曜日)ママパパ教室を開催しました!

 

子ども保健センターで、ママパパ教室(後期コース)を開催しました。この教室では、お産の経過や赤ちゃんの泣きへの対応について学んだり、沐浴の実習や妊婦ジャケットの着用体験などをしていただけます。

当日はプレママ、プレパパの皆さん、合計26名のご参加がありました。沐浴実習では、実際にお湯をはったベビーバスで、本物の赤ちゃんと同じ重さの人形を使って行います。体験した皆さんからは「赤ちゃんの支え方が難しい」「結構、重くて腕が疲れますね」という声も聞きながら、熱心に体験されていました。また、妊婦ジャケットの着用体験では、ちょっとした動作も大変に感じ、驚きの声をあげているプレパパも多かったです。

 

みなさんもママ・パパになる準備を一緒にしませんか?

ママパパ教室(後期コース)は毎月第3金曜日に開催しています。

ママパパ教室(前期コース・毎月第3火曜日に開催)では栄養士・歯科衛生士のお話のほか、マタニティヨガの体験もできます。

 

参加をご希望の方は市のホームページからお申し込みください!

今後の予定

ママパパ教室

お問い合わせ先
高槻市 子ども未来部 子ども保健課
(子ども保健センター) 
〒569-0096 高槻市八丁畷町12-5(高槻子ども未来館2階)
電話番号:072-648-3272
ファクス番号:072-648-3274
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。
イベントレポート
  • イベントをさがす
  • WAIWAIカフェ 公式Facebookページ
  • 高槻に住もう!たかつき ウェルカムサイト 定住促進特設サイト