現在の位置

安満遺跡公園「樹木の寄付プロジェクト」の寄付者を募集!

「樹木の寄付プロジェクト」とは、本市が整備を進めている安満遺跡公園について、公園をみんなで育てていくため、市民や企業の皆さんから1口1万円以上のご寄付をいただき、公園に植樹する事業です。

つきましては、「樹木の寄付プロジェクト」の寄付者を募集しますので、お知らせします。

ご応募をお待ちしております。

※「樹木の寄付プロジェクト」の実施にあたり、本市と連携して取り組む事業者を公募した結果、「高槻造園緑化協同組合」に決定しています。

募集概要

寄付していただく樹木の種類について

ヤマザクラ

特徴…バラ科の落葉樹。日本の野生桜の代表種。春に開花します。

イロハモミジ

特徴…ムクロジ科の落葉樹。日本で最もよく見られる種で紅葉の代表種です。

ヤマザクラ

ヤマザクラ

 

イロハモミジ

イロハモミジ

 

※樹種を変更する場合があります。また、生育状況等によっては、植替することがあります。

ご寄付いただいた方への特典

ネームプレート

ネームプレート

寄付者のお名前を記したネームプレートを作成します。

※注意事項

  • ネームプレートは寄付者名簿として掲出しますので、お一人様一回限りとさせていただきます。
  • ネームプレートに記載できる文字数には限りがあります。文字数を超えた場合は文字の大きさが小さくなる場合があります。
  • ネームプレートへはご寄付いただいたご本人の個人名または法人名に限ります。ニックネームや広告、虚偽の名前等は掲出できません。
寄付者銘板

ネームプレートの掲示イメージ

ネームプレートは安満遺跡公園のパークセンター内に掲示します。

公園の英語表記(AMA SITE PARK)を描いていくようにネームプレートを掲示していきます。

申込方法

指定する口座に寄付金を振り込みいただくとともに、個人名(法人名)、住所、電話番号、寄付金額を記入(様式自由)の上、以下の申込窓口に直接または郵送、簡易電子申込サービス、ファクスにてご提出ください。

※様式が必要な方は、パンフレットをダウンロードし必要事項を記入の上、ご提出ください。

<指定口座>

銀行名

関西みらい銀行

支店名 高槻支店
口座番号 普通 0018082
口座名 高槻造園緑化協同組合
  • 振込み先のお間違えにはご注意ください。
  • 振込人氏名が申込みの個人名(法人名)と異なる場合にはご連絡ください。
  • 振込手数料が発生しますがご了承ください。

※近畿大阪銀行と関西アーバン銀行が平成31年4月1日に合併しました(金融機関コード「0159」)。

簡易電子申込

ホームページから申し込む場合は、次の「高槻市簡易電子申込サービス」からご送付ください。

外部サイトへ樹木の寄付プロジェクトの申し込み

申込窓口

高槻市 都市創造部 安満遺跡公園整備室

〒569-8501 高槻市桃園町2番1号(高槻市役所 本館5階)

電話:072-674-7393 FAX:072-674-3125

「樹木の寄付プロジェクト」パンフレット

「樹木の寄付プロジェクト」パンフレット(PDF:2.5MB)

お問い合わせ先
高槻市 都市創造部 安満遺跡公園整備室
高槻市役所 本館6階
電話番号:072-674-7393
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※内容によっては回答までに日数をいただく場合があります。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

ページの先頭へもどる