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マイナンバーカード交付予約

マイナンバーカードの交付申請をした方のうち、交付準備ができた方へ高槻市から交付通知書(ピンク色の封筒で、はがきと案内を同封)をお送りしています。

インターネット(パソコン、スマートフォン)からの予約については、お手元に同封のはがきをご準備いただき、予約手続きをお願いします。

インターネットでのご予約はパソコン・スマートフォンのみ可能です。携帯電話をお持ちの方は、お電話でのご予約をお願いいたします。

交付を希望する月を下記から選択してください

インターネットを利用した交付予約は、受付期間中は24時間可能です!

【注意】代理人交付を希望の方へ

  • インターネットから代理人交付のご予約は承っておりません。お電話でご予約いただきますようお願いします。
  • 交付は原則本人へのみ行います。やむを得ない事情(病気、身体の障がいなど)により外出ができない等のため、代理人交付を希望される場合、市民課マイナンバープロジェクトチーム( 072-674-7067)へ必ず事前にご相談ください。
  • 仕事や学業等が多忙等の理由による代理人への交付はできません。

15歳未満の方、成年被後見人の方へ

15歳未満の方、成年被後見人の方については、本人が法定代理人の方(親権者・後見人等)とともに来庁していただく必要があります。

交付予約の流れ

1.希望日の午前か午後を選択

  高槻市簡易電子申込サイトへ移動します。

2.連絡用メールアドレスの入力
3.連絡先アドレス確認メールが届く ※申込画面URLが記載されています。
4.【予約申込】 必要事項の入力
5.申込情報送信完了通知メールが届く ※まだ予約確定ではありません!
6.【予約確定】 マイナンバーカード交付予約確定メールが届く
※申込完了から予約確定までお時間を要する場合がございます。


簡易電子申込での交付予約は、予約状況により受理できない場合がございます。予約確定メールが届くまで予約日時は確定しておりませんのでご了承ください。

関連リンク

マイナンバーカード(個人番号カード)の受取について

お問い合わせ先
高槻市 市民生活部 市民課 マイナンバープロジェクトチーム
高槻市役所 本館7階
電話番号:072-674-7067
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
お問い合わせフォーム(携帯電話用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただきます。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

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