現在の位置

高槻市IT推進本部設置要綱

要綱

目的

第1条 本市の情報化計画(以下「計画」という。)の円滑な推進を図るため、高槻市IT推進本部(以下「推進本部」という。)を設置する。

所掌事務

第2条 推進本部は、次の事項を所掌する。
(1)計画の策定に関すること。
(2)計画の推進と調整に関すること。
(3)その他情報化施策の推進について重要と認められること。

組織

第3条 推進本部は、本部長、副本部長、推進部員及び本部員をもって組織する。
2.本部長は、市長をもって充てる。
3.副本部長は、両副市長をもって充てる。
4.推進部員は、総合戦略部長及び総務部長をもって充てる
5.本部員は、高槻市庁議規程(昭和45年高槻市訓令第6号)第2条第1項に規定する者から、市長、副市長、総合戦略部長及び総務部長を除く者をもって充てる。

職務

第4条 本部長は、推進本部を統括し、会務を総理する。
2.副本部長は、本部長を補佐し、本部長が不在のときはその職務を代理する。
3.推進部員は、本部長及び副本部長を補佐し、計画の総括管理の中心的役割を務める。
4.推進部員及び本部員は、計画に基づいて、その所掌事務に係る情報化の適正な推進を図る。
5.推進部員及び本部員は、所管する室または課の計画事業について、進捗状況を管理する。
6.本部長は、必要と認めるときは、推進部員及び本部員に対し、計画の実施状況の報告を求めることができる。

推進会議

第5条 推進本部の会議(以下「推進会議」という。)は、本部長が必要に応じて招集し、本部長が議長となる。
2.本部長が必要と認めるときは、推進会議に関係者の出席を求め、その意見を聴くことができる。

事務局

第6条 推進本部の事務局は、IT政策課、政策経営室及び法務課の共管とする。
2 事務局は、計画の実施を担当する室または課からの相談等に対し、助言などを行うものとする。

補則

第7条 この要綱に定めるもののほか、推進本部の運営に関し必要な事項は、本部長が定める。

附則
この要綱は、平成16年4月19日から施行する。

附則
この要綱は、平成20年4月16日から施行する。

附則
この要綱は、平成24年6月13日から施行する。

附則
この要綱は、平成27年8月1日から施行する。

お問い合わせ先
高槻市 総務部 IT政策課
高槻市役所 総合センター 5階
電話番号:072-674-7343
FAX番号:072-674-7780
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただく場合があります。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

ページの先頭へもどる