現在の位置

平成29年10月10日(火)市長のものづくり企業訪問(番外:友好都市 中国・常州市編)

濱田市長が高槻市と中国常州市との友好都市提携30周年の記念式典に出席するため10月9日(月)~11日(水)の間に、常州市を訪問しました。常州市滞在中の10月10日(火)には高槻市から常州市に進出している企業2社を訪問し、現地の状況や取り組みについてお話を聞かせていただきました。

まず、高槻市に所在する港製器工業株式会社が設立した「常州太優港貿易有限公司」を訪問しました。訪問したオフィスでは港製器工業株式会社の岡室社長より現地の状況、特に地下鉄工事など目覚ましい発展を遂げている常州市のインフラ開発について、お話をうかがいました。

次に同じく高槻市に所在するオー・エム・シー株式会社が設立した「常州市欧愛西貿易有限公司」を岡室社長とともに訪問しました。こちらのオフィスでは、オー・エム・シー株式会社の渡邉社長からお話をうかがいました。「常州市欧愛西貿易有限公司」は、中国で急速に普及が進みつつある電気自動車に使われるリチウム電池を取り扱っていることもあり、中国社会の変化のスピードについてお話を聞かせていただきました。

最後に濱田市長は、常州市での更なる飛躍を目指して挑戦を続けている両社長を激励するとともに、“常州市と高槻市の友好関係が役立つ場面があれば、いつでもご相談ください”と述べ、両社の発展を期待しました。

濱田市長(左)と港製器工業株式会社 岡室社長(右)

濱田市長(左)とオー・エム・シー株式会社 渡邉社長(右)

お問い合わせ先
高槻市 産業環境部 産業振興課
高槻市役所 総合センター 9階 
電話番号:072-674-7411
FAX番号:072-675-3133
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただく場合があります。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

高槻に住もう!たかつき ウェルカムサイト 定住促進特設サイト

市長のものづくり企業訪問

ページの先頭へもどる