現在の位置

平成29年9月29日(金)市長のものづくり企業訪問「シモハナ物流株式会社」

濱田市長が9月29日、シモハナ物流株式会社(西面北)を訪問しました。

同社は、食品分野に特化した物流企業です。同社は、昭和6年に広島県安芸郡坂町で創業。平成18年に関西初の拠点として高槻第1センターを新設し、現在では日本全国45の拠点があります。

同社では、最高の状態で各店舗へ配送するため、食品ごとに適した温度帯の保管庫での保存やバーコードを使用した商品の管理等、様々な工夫に取り組んでおり、顧客に合わせたきめ細かな対応で、業界大手の外食・メーカー・卸・小売等、幅広い顧客から高い信頼を得ています。

創業から80年以上に渡って物流業界を支えてきた同社。濱田市長は、食品物流日本No.1企業を目指し、「物流+α」の付加価値サービスの提供を軸に、顧客満足の向上のため、挑戦を続ける同社の更なる発展に期待していました。

濱田市長(左)と下花社長(右)

お問い合わせ先
高槻市 産業環境部 産業振興課
高槻市役所 総合センター 9階 
電話番号:072-674-7411
FAX番号:072-675-3133
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただく場合があります。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

高槻に住もう!たかつき ウェルカムサイト 定住促進特設サイト

市長のものづくり企業訪問

ページの先頭へもどる