現在の位置

平成29年8月31日(木)市長のものづくり企業訪問「佐藤精機株式会社」

濱田市長が8月31日、佐藤精機株式会社(西面南)を訪問しました。

同社は、ガラス瓶用金型製造メーカーです。同社は、昭和39年に吹田市で創業。その後、事業を拡大し、今年1月に廃業した同業メーカーの施設と人員の一部を引き継ぎ、高槻市に本社・工場を移転しました。

同社ではビール瓶など一般的な形状のものから、形が複雑でデザインに凝った瓶まで幅広く金型を製造しています。特に技術力を要するデザイン性の高いガラス瓶の金型製造を得意としており、創業からこれまでに、大手洋酒メーカーのミニチュアボトル用など複雑な形状の瓶を主体に4,000種類以上の金型を製造してきました。

創業から50年以上、縁の下の力持ちとしてガラス瓶製造を支えてきた同社。濱田市長は、培ってきた経験と技術を糧に新たな挑戦を続ける同社の更なる発展に期待していました。

濱田市長(左)と佐藤社長(右)

お問い合わせ先
高槻市 産業環境部 産業振興課
高槻市役所 総合センター 9階 
電話番号:072-674-7411
FAX番号:072-675-3133
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただく場合があります。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

高槻に住もう!たかつき ウェルカムサイト 定住促進特設サイト

市長のものづくり企業訪問

ページの先頭へもどる