現在の位置

平成29年1月17日(火)市長のものづくり企業訪問「日油工業株式会社」

濱田市長が1月17日、日油工業株式会社(道鵜町四)を訪問しました。

同社は、昭和36年に総合化学メーカーである日本油脂株式会社(現・日油株式会社)の洗浄剤、防錆剤の製造を目的に設立されました。

 同社は、「バイオから宇宙まで」をキャッチフレーズに幅広い事業を展開する日油グループの一員であり、グループ会社が取り扱う製品(脂肪酸誘導体、界面活性剤、香粧品原料、金属洗浄剤・防錆剤、クリーニング用洗剤など)の受託生産を行っています。

また、多品種少量生産を得意とし、化学品の反応・配合・混合、加工を行っています。市場ニーズの多様化や変化のスピードが上がる中、長年培った製造技術で、環境に配慮した製品の製造など、顧客のさまざまな要求にきめ細かく対応しています。

濱田市長は、幅広い分野で新しい価値を創造し、人と社会に貢献する日油グループの一員として化学品製造に取り組む同社の更なる発展を期待していました。

濱田市長(左)と藤田社長(右)

お問い合わせ先
高槻市 産業環境部 産業振興課
高槻市役所 総合センター 9階 
電話番号:072-674-7411
FAX番号:072-675-3133
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただく場合があります。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

高槻に住もう!たかつき ウェルカムサイト 定住促進特設サイト

市長のものづくり企業訪問

ページの先頭へもどる