現在の位置

平成27年11月19日(木) 市長のものづくり企業訪問「高槻ダイカスト株式会社」

濱田剛史市長が11月19日、高槻ダイカスト株式会社(三島江4丁目)を訪問。
賀川社長による会社概要説明の後、事業所を見学しました。

社名にある「ダイカスト」とは、金型にアルミ・亜鉛などの溶かした金属を高速・高圧で流し込み、瞬時に複雑な形状の製品にする高度な優れた技術です。

同社の製品は自動車、家電、事務家具から産業用部品まで、多彩な分野に使われており、その製造に用いる金型の設計から製造工程までの「一貫生産」によって、多品種少量の注文にも対応可能な生産体制を構築し、品質・コスト・納期面における多様な顧客のニーズに対応しています。

独自の技術と一貫生産体制に支えられた高度なダイカスト技術により、日用品から工業用部品まで幅広い分野に優れた製品を提供する同社。濱田市長は、ここ高槻の地で、より高度な製品を生み出すダイカスト技術を追求したものづくりを実践する同社に、更なる発展を期待していました。

賀川社長(右)と濱田市長(左)

TDC02

TDC03

お問い合わせ先
高槻市 産業環境部 産業振興課
高槻市役所 総合センター 9階 
電話番号:072-674-7411
FAX番号:072-675-3133
お問い合わせフォーム(パソコン・スマートフォン用
※フォームでのお問い合わせは回答までに日数をいただく場合があります。
お急ぎの場合は必ずお電話でお問い合わせください。

高槻に住もう!たかつき ウェルカムサイト 定住促進特設サイト

市長のものづくり企業訪問

ページの先頭へもどる